教会学校 教案ガイド

2014年8月 「基本的な教理・1」

     

8月10日 「神について ―無限大の神さま―」

ダウンロード(PDFファイル)

聖書 エレミヤ23:24、イザヤ44:6、マタ10:29-30、ヘブル4:13、エレミヤ32:17 暗唱聖句 エレミヤ32:17

導入 みなさんは、永遠に生きることができますか?この世界のすべてのものは、どんなものでも限界をもっています。しかし今日は、全ての限界を超えて、無限のパワーをもっているお方を紹介しましょう。

I.神さまは、いつでも、どこにでもおられます
A. 神さまのいない場所はありません(エレミヤ23:24他)
B. 神さまのいないときはありません(イザヤ44:6他)
C. 
II.神さまは何もかもご存じです
A. 神さまには、知らないことがありません(ヘブル4:13他)
B. 神さまは全ての人(60億人!)の髪の毛さえも数えられています
C. 神さまには何も隠せません
III.神さまは何でもできます
A. 神さまはご自身を全能の神であると言われました
B. 神さまは天地を創造し奇跡を行なわれました
C. 神さまにはできないことはありません(エレミヤ32:17他)
結論 神さまは無限大です
適用(決心)
偉大な神さまをほめたたえましょう。偉大な神さまを信頼、恐れずに何でもチャレンジしよう!1.神さまは、いつでも、どこに行っても、私たちひとりひとりの内にいてくださるのです。2.神さまは、私たちの人生の最高の道、最善の方法をご存じです。ですから、私たちは、ただ神さまに信頼してお祈りし、おゆだねしよう。3.神さまは、何でもできます。私たちの生活・人格・人生を変えることができます。自分の性質で、変えて欲しいところはどこですか?神さまにしか変えられないことを、大胆に祈って、変えてもらおう!

イラスト一覧

クリックすると大きなイラストが表示されます。
I
A
I
B
I
C
II
A
II
B
II
C

III
A
III
B
III
C



ぬりえ一覧

クリックすると大きなぬりえが表示されます。
I
A
I
B
I
C
II
A
II
B
II
C

III
A
III
B
III
C