教会学校 教案ガイド

2016年4月 「イースター」

     

4月3日 「大宣教命令」

ダウンロード(PDFファイル)

聖書 マタイ28:1〜20 暗唱聖句 マタイ28:19〜20「それゆえ〜ともにいます」

導入 マタイ福音書の最後は、非常に重要なイエスさまの命令で締めくくられています。今日はこの「大宣教命令」について学びましょう。

I.イエスさまは、弟子たちにお会いになりました(28:1〜10、16〜17)
A. マグダラのマリヤたちはイエスさまのお墓に行きました
B. イエスさまは、墓からよみがえられました
C. イエスさまは、ガリラヤで弟子たちに現れてくださいました
II.イエスさまは、「弟子としなさい」という大切な命令を与えてくださいました(18〜20a)
A. イエスさまは、天においても、地においても、いっさいの権威のあるお方です
B. イエスさまは、あらゆる国の人々を弟子としなさいと命じられました
C. イエスさまは、いつも私たちとともにいてくださると約束してくださいました
III. 
A. 
B.  
C.  
結論 イエスさまは、大宣教命令を与えてくださいました
適用(決心)
イエスさまは、復活し、今も生きておられます。ですからイエスさまの権威に、すべての者が従うべきです。イエスさまを伝えましょう!そして、この命令を成し遂げるために、復活のイエスさまが、私たちとともにいてくださるのです。あなたも、この命令に従って、イエスさまの弟子となりましょう。そして、世界の人々を弟子とする働きをしましょう。イエスさまが、ともにいて助けてくださるから大丈夫です!

イラスト一覧

クリックすると大きなイラストが表示されます。
I
A
I
B
I
C
II
A
II
B
II
C

III
A
III
B
III
C



ぬりえ一覧

クリックすると大きなぬりえが表示されます。
I
A
I
B
I
C
II
A
II
B
II
C

III
A
III
B
III
C